お前にとってのゴミ箱

俺にとっては便所の落書き

筋肉少女帯 公式セルフカバーのメモ

定時退社から帰宅したら気絶した。
起きたら23:00。はぁ。
眠れないので、iPhoneのメモ帳を整理してたら筋肉少女帯 公式セルフカバーの曲順が落ちてた。
こいつブログにする気だったな?もうとっくに時期は過ぎてるけど、ここはゴミ箱。
供養させていただく。

途中で息切れして適当になったのはヒミツ。

 

中2病の神ドロシー

25年追ってたバンド、自分の脳内の妄想だったわwって内容。
筋少では王道的なストーリーの曲だな!()
僕は妄想系ならレティクル座行超特急が好きなので、この曲は嫌いじゃないけど好きでもない。

 

妖精対弓道

妖精対弓道部って内容。
意味は分からんがそもそも筋肉少女帯を聞くことに意味はあるのか、生きることに意味はあるのか、それに比べたら小さな問題なのではないでしょうか。
サビ前の「心まで」だけ好き、以上。

 

日本印度化計画

カレーをキメてトべって内容。
natural high and trip
って書いてあんのにオーケンマジックマッシュルーム決めたことがあるらしい。
許せん。
つまり躁鬱ナチュハイの俺が”本物”って話。
中毒性は高い。
自分が持ってる音源がLive2つとこれなんで単純比較出来ないけど「日本を印度にー」で伸ばすのが良いね。

 

踊るダメ人間

筋少の中でも人気が高い曲(偏見)。
サビが残業後に帰宅してると頭の中でループする。
よーしパパダメ人間の王国作っちゃうぞー。
あ、Cメロ高まるので好きです。

 

釈迦

シャララ シャカシャカ!!
合いの手が好きすぎて他の印象が薄いけど、悪い曲ではないと思う。

 

香菜、頭をよくしてあげよう

そもそも筋少を初めて知った曲。
これまでの曲とは違ってかなり受けやすいメロディーラインと歌詞。

 

機械

これ書くために通しでまた聞いてるんだけど、この曲妖精対弓道部の上位互換じゃね?

 

再殺部隊

ねっとりと歌ってからアップテンポになるのあざとくて良くないですか?
偏見だけど、香菜好きな人は好きだと思うんだよね。

 

蜘蛛の糸

歌い出しの音程がかなり不安になる。
この曲に限った話じゃないけど、このアルバム全体的に歌い方に勢いが足りない気がしてならない。それがプラスになってる曲もあるけど、この曲に関しては原曲のが好きかなぁ。

 

キノコパワー

キノコパワー(直球)
本当に申し訳ないけど、メロディーあんま好きじゃない。ので、あんま聞いてない。
単調なのが嫌なのかとも一瞬思ったけど、香菜だってそうだよなぁ。

 

パノラマ島へ帰る

ワンチャンみんなのうたに載っけれそうな綺麗な筋少
原曲聞いてないから分かんないけど、前述の勢いのなさが余裕感を生み、いい感じになってる…じゃないかな。

 

くるくる少女

内!面!
サビは好きなんだけどAメロはそんなでもないんだよなぁ。次の孤島の鬼が最高すぎるのもあって、ウチの音楽プレーヤー内では飛ばされてやすい不遇な奴。

 

孤島の鬼

トリを飾る曲にして、恐らくこのアルバムで1番評価が良いトラック。
サビの
鬼! ヨイショ!ヨイショ!ヨイッショ!
好き。
最後も曲終わってアルバムも一周かと思ったら終わんねえんだからたまんねえよな。

 

以上、つまり買え。